2005-12-11
クリスマスシークレットライブ開催!『Bold&Dlicious』をファンへプレゼント!
16日、舞浜のイクスピアリ特設野外ステージでクリスマスシークレットライブを行った。『Bold&Delicious』を熱唱。ライブの様子は24日、日本テレビ系クリスマス特番『HAPPY Xmas SHOW!』で放送される。
2005-12-06
浜崎あゆみ、女性アーティスト歴代No.1記録に並ぶ!25作目のシングル首位獲得!
11月30日発売、浜崎あゆみの通算38枚目のシングル『Bold&Delicious/Pride』が、今週8.4万枚を売上げ、初登場で首位を獲得。これによりシングル首位獲得は、2002年4月発売の『Free&Easy』から13作連続、通算では25作目となり、シングル首位獲得数記録で1位を保持する松田聖子さん(25作)と並び、女性アーティストNo.1となった。

[2005/12/06] 浜崎あゆみ、女性アーティスト歴代No.1! 25作目のシングル首位獲得!(ORICON STYLE)
2005-11-09
浜崎が2006/01/26発売カプコン ゲーム「新 鬼武者」の主題歌を担当!
カプコン ゲーム「新 鬼武者」の完成披露会が開かれ、テーマソングを浜崎あゆみが担当することが決定。オープニングテーマを『Startin'』、エンディングテーマを『rainy day』に決定したことも発表された。

浜崎は「オープニングテーマはかなりノリノリの曲。"いくぞぉ~"といった感じです。逆にエンディングテーマは、ストーリーを締めくくるにふさわしい、心温まるバラードになっています。発売日が決定したということで今からすごく楽しみにしています」と、ビデオレターを通じてメッセージを送った。
2005-10-18
パナソニック新製品発表会にゲスト登場
18日、松下電器産業がSDメモリーカードを使った据置型,携帯型のオーディオ機器の新製品発表会を行い、イメージキャラクターを務める浜崎がゲスト登場。「D-snap Audio」について「こんなんなっちゃってんの!?って感じです」と驚きを隠しきれない様子。音質については「高音がキレイに再生されるのがうれしいですね」とコメント。同CMでは「SDで、召し上がれ」というキャッチコピーだけあって菓子職人姿を披露している。
2005-09-28
ベストジーニスト2005 5度目の受賞で殿堂入り!
28日、都内で行われた授賞式に出席した浜崎は、デニムのコルセットとジーパン姿で登場。コルセットは浜崎が所有している10本のジーパンを解体し自らデザインしたもの。「あゆにとって、デニムとライフスタイルは切り離せないもの。大人になったので女性らしい着こなしをしてみました」。とコメント。
2005-09-05
「SHINOBI」のジャパンプレミア試写会の舞台あいさつに浜崎登場
東京・丸の内ピカデリー1で行われた映画「SHINOBI」のジャパンプレミア試写会の舞台あいさつに浜崎あゆみがサプライズ登場。主演の仲間由紀恵さんに花束贈呈。映画の主題歌『HEAVEN』を担当しており、台本を読み、ヒロインの凛とした強さに惹かれ書き下ろした、という想いを告白。
2005-08-06
a-nation'05 北海道公演 急性副鼻腔炎・急性咽頭炎で出演できず
エイベックスグループが6日、北海道・真駒内オープンスタジアム(真駒内屋外競技場)公演に出演予定の浜崎あゆみが急性副鼻腔炎・急性咽頭炎のため、医師の判断により出演を見合わせると発表。

■浜崎のコメント全文
「昨日の歌番組での私の声を聴いて既に心配してくれていたみんな、
そして今日この情報によって心配をかけるであろうみんな、
そして何より北海道で私を待ってくれていたみんな、本当にごめんなさい。
今日予定されていた真駒内オープンスタジアムでのa-nation のステージに立つ事が
出来なくなりました。けれど必ず、また北海道へ戻って来て、ライブを行う事を
約束させて下さい。
私から歌を取り上げたら何も残らないから、
これからも音楽を通して笑顔でみんなと共に歩んでいく事が出来るよう、
今はとにかく体調を万全にする時間を頂こうと考えています。
みんな、本当に本当にごめんね。そしてどうか、心配しないでね。
心はいつもと変わらず強く持ち続けています。最後になりましたが、
関係者各位の皆様、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
多大なるご協力、お心遣い、心より感謝いたしております。」

浜崎あゆみ
2005-03-24
愛・地球博 開会式で『A song is born』を熱唱
愛・地球博 開会式第三部で天皇・皇后両陛下、小泉首相(当時)を前に『A song is born』を披露。当時26歳であった浜崎あゆみは"愛・平和大使"の大役を担いました。最後まで歌いきると、『ありがとうございました』と言い深々と頭を下げました。
2005-03-17
パナソニック新製品PR!CMの苦労話も...
17日、東京・台場の"Panasonic Center"で開催された新製品発表会に、同社商品イメージキャラクターとしてCM出演している浜崎が来場し新製品PRを行なった。製品を手に取ると「小さいし軽いし、こんな時代になったんだなと」と感心しきり、「(SDメモリー)カードごとにジャンル別に音楽を保存して使い分けてみたい」と語った。新CMの撮影について、「2人あゆが登場するので、お互いの呼吸を合わせるのが大変だった」と苦労があった中完成したCMに「躍動感のある映像に合う曲が付けれた」と仕上がりには満足している様子。