2011年7月〜導入開始

CR浜崎あゆみ物語〜序章〜

CR浜崎あゆみ物語〜序章〜は、一人の少女が歌手を目指しさまざまな困難を乗り越えて夢を掴むまでの物語や特別編集によりLIVE映像で13年間の飛躍が描かれています。特設サイトではパチンコ台の基本スペックだけでなく、演出ダイジェストムービー『M』のPVや、SHU-YA VS 魔王のリーチ映像、連続して大当たりすると特殊条件で流れるパチンコオリジナルPV『Duty』の映像キャプチャーの一部も見ることができます。

特設サイト⇒http://www.fields.biz/products/ps/cr_ayu/

3月11日の震災で発生した原発事故で夏場の電力不足が懸念され、日本中で節電意識が高まり計画停電などの影響が考えられていた事で、パチンコ店の消費電力を気にする声が多数あがっていました。またパチンコ台に浜崎あゆみブランドが起用された事でファンの一部が反発し浜崎さん本人に向けツイッター等で苦言を呈す方が現れました。その後パチンコ台に関する浜崎さんの見解がツイッターにて発信されていますので載せておきます。

【基本スペック】
導入日 2011年7月〜
型式名 CR浜崎あゆみ物語〜序章〜
商品名 CR浜崎あゆみ物語〜序章〜
賞球数 3&3&10&14人
当たり確率(低確率時) 1/293.3
大当たり確率(高確率時) 1/33.6
確変突入率 66%ラウンド
ラウンド 16ラウンド&11ラウンド
カウント 9カウント
出玉 約1900個or約1300個
時短モード 70回

【浜崎あゆみ公式ツイッターで発信されたパチンコ台に関するつぶやき】

◆5月12日◆
(ファンから浜崎さんへ、10億かけてパチンコデビューって本当?噂がある。とメッセージが寄せられる)
『今、会社に確認したら、二年前のネクレベツアーの頃に、私と氣志團の翔くんとしゅっちゃとか、ダンサーズとで私の楽曲を散りばめた大作CG映画みたいの撮影をやってたんだけど、それがパチンコの画面で見れるとかみたいだよー☆その金額や国の事は、私やavexとは関係ないから、わかんないなぁー。』

(日本で7月に出ると噂がある、販促グッズも出回っているよと指摘される)
『Σ( ̄。 ̄ノ)ノなにそのグッズって!』

(CR浜崎あゆみのお披露目会招待状の存在を指摘される)
『ぬおっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。。。初めて見たわ、これ。笑』

(記念ワインなども出ているが、浜崎さんは関係無いの?)
『てか、それはその会社の記念ワインであって、私は関係ないんじゃないかな?だって初めて聞いたもん。笑』

浜崎さんがその金額や国の事は私やavexとは関係ないから
と発信されたことを受けて・・・
(国の事って・・・?)
『朝鮮て書いてあったから、何が朝鮮なのかなぁ?と思って。』

(詳しく決まったら教えてね)
『これ以上はavexも私自身も、情報をもってないから、その会社から色々発表があるはず!だから、それを待ってね(*^^*)』

((じゃぁ映像などは)勝手に使われたってこと?)
『 違う違うー!だから、私の楽曲を流しながら、そのCG映画を撮影したんだよぉー。』

(日本でデビューしたらやってみたい!)
『その映画は、マジですごい超大作だよぉー☆しゅ。が、少女漫画の王子様みたくなってた!』

((映像などは)パチンコ台でしか見れないの?)
『どぉなんだろ?けどみんな台詞とかまでちゃんとあって、本格的だった☆』

(展示会の噂があるよ?)
『なんの展覧会?』

(完全プロデュースって…ワインとかいろいろ)
『ぬおっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノはい、もうさっぱりわからぬ!なんじゃそりゃー(>_<)あとは、ペイ父ちゃんに聞いてー。どうなってるんだろね( ; ; )』

(混乱している私たちにいろいろ教えてくれてありがとう。あゆも混乱しているみたいだね)
『ええ、かなり。笑』

(こんなワイン(画像が貼り付けられている)だよ!。新機種発表のノベルティ)
『なにコレ!欲しい。笑 誰か飲み終わったらボトル下さい。笑』

(浜崎あゆみという名前がつくものなのに、あゆがよくわからないで撮影しているって珍しいね。)
『 いやいや、さすがに何を撮影しているかは出演者全員理解してやってたよ☆台本もあるわけだしね(^_-)-☆』

(あゆ自身も分からないワインが出るこの状況おもしろいよね)
『でも意外と、そんな事の方が多いのかもね。』

(まだ台はお目にかかっていないの?)
『お台とは?@(・●・)@お題?マサイ??( ̄▽ ̄) 』

(本当に何も知らないんだね。本人の写真とか使ってもいいの?)
『会社どうしが知ってればOKなんじゃないかな?私の所までは、そんな報告とか確認はこないんだなぁー、きっと☆』

(節電と言っている時に、パチンコ台出すあゆってどうなの?)
『私がパチンコ台だすって表現、謎だね。なぜそうなる?だすのは、パチンコ屋さんであって、私でもavexでもない!!!』

(この間のCM撮影って、パチンコのCMだったの?)
『 だから、映画撮ったの二年前( ̄▽ ̄)こないだのは、全く別の新しいCM♪』
※このCM撮影とは、エスカップのCMの事だと思われます。エスカップの工場が被災しており、復興を願い協力したいという事でのCM出演だと思われます。

(撮ったCGがパチンコ用って事?)
『そうだよぉ、そのCG映画は、そのパチンコのTV画面(があるんだよね?)でしか見れないやつだよぉ☆』

(CD出したら、あゆがCD出したって言うじゃん)
『Σ( ̄。 ̄ノ)ノそれは浜崎あゆみの作品だからそう言うさ。私が創ってるんだもん。しかし、パチンコは、浜崎あゆみの作品でも、avexからのリリースでもないぞぃ。』

(なぜ知らない、関係ないと言えるの?倖田さんが(パチンコ台)出した時は本人が展覧会で歌ったよ?歌わなきゃ売れないもん)
『展覧会で歌う?はい?^^; 全くそんな事実ありませんが。』

(あゆがパチンコ台創ったらうける(笑))
『アナログ卒業☆』

(特別な存在であるあゆが、パチンコ台にだけはなってほしくなかった)
『よくわかんないんだけどさぁ、パチンコってそんなに良くないゲームなの?( ; ; )なんでぇ?( ; ; )』

(パチンコ台ってものすごく電力かかるんだよ・・・)
『そーゆー事かっ!でも、それは私がどうこう出来る範中超えスギてるなぁ( ; ; )』

(浜崎さんに指摘のツイートをした特定の方が、ayuファンに誹謗中傷を受けている事について)
『もう、みんな、そーゆーのやめよう!ね、お願い(>_<)』

(ツアーに専念して?大丈夫だよ!)
『はいっ( T_T)\(^-^ )』


◆5月13日◆
(CR浜崎あゆみ物語のCM見れた?)
『:これはもう本気でやばいよね、だって私、これ今初めて見たよ。一体何がどうなってるんだ。』

(会社は知ってるの?)
『うちのマネージャーも、今、初めて見たそうですわ。すごいなぁー。』

(え?本人の許可とってないの?)
『はい。たった今、初めて見てビックリしすぎて笑ってしまいました。』

『えっと、私やavexの持つ権利などなど、そういった問題は、もう会社に任せます。こりゃもう、いちアーティストの私の手におえる範疇ではもはやないんで^^;』

(あゆちゃんの思いを信じます。お願いだから会社とはもめないでね。あゆちゃんの言葉を信じます。)
『大丈夫、会社は今、必死に私を守ろうと、頑張ってくれてる(*^^*)』

( )内はファンから浜崎さんへ宛てられた大まかなツイート内容です。
『 』内 浜崎あゆみ公式ツイッターから引用